2012年03月31日

【ふぁみり庵スタッフフブログ】あるお店の柱に異変?

環境室のHです。
実は先日、あるお店の内装を確認するため臨店しました。
といいますのも、柱がひび割れをおこしているあせあせ(飛び散る汗)と報告を受けたためです。
店で実物を確認したところ、集成材を単板張りしたもので、その単板が亀裂を起こして
ぱりぱりと割れてきていました。たらーっ(汗)
亀裂を起こした原因は、おそらく材料の集成材の乾燥状態が悪かったことで、収縮により単板が引き割れて
しまったものだと推測されました。
柱そのものが壊れていたわけではなかったので一安心でしたが、「さぁーどうしましょう」と悩むことに。
この部類の補修はそう簡単にはうまくいきません。
単板が簡単に剥がせるとも思えませんし、充填材などで部分補修しても気休め程度にしかならないのです

現在、いろいろな方に相談し、最善と思われる方策での検討中です。
店内内装材など、製造より現場での補修の方がわりと難しいことが多いですので、いろいろと大変です。もうやだ~(悲しい顔)
ですが、店の安全を守るため今日もがんばっていこうと思います。わーい(嬉しい顔)

(環境室)

=======================================
康正産業 ホームページはこちらから

鹿児島黒豚のギフトはこちらの康正産業 オンラインショップ「薩摩ふぁみり庵」からどうぞ♪





flash_2012haru_300.jpg
ふぁみり庵はいから亭では鯛やしらす、春キャベツを使った「春味 特選和膳」を販売中です。
是非ご賞味ください♪



同じカテゴリー(環境室)の記事
 【ふぁみり庵スタッフブログ】美味しいお雑煮^^ (2013-01-05 13:18)
 【ふぁみスタブログ】うまいもんフェスタにわっぜえか丼参戦! (2012-12-12 13:46)
 【ふぁみスタブログ】谷山店がついにオープンしました! (2012-11-27 13:37)
 【ふぁみり庵スタッフブログ】谷山店建替え工事が着々と進行中! (2012-09-20 13:37)
 【ふぁみり庵スタッフブログ】8/14に宮崎県日南市油津港にて (2012-09-05 12:58)
 【ふぁみスタブログ】ふぁみり庵はいから亭谷山店の解体が完了! (2012-07-14 14:14)

Posted by 康正産業スタッフ at 15:32 │環境室